高野山真言宗別格本山 なたでら 那谷寺

那谷寺だより


7月13日
アジサイが見頃を迎えました。
雨にぬれたアジサイがきれいです。
雨が多いこの時期、外に出るのが億劫になりがちです。那谷寺では今、アジサイが見頃を迎えています。アジサイは、雨にぬれた苔の中で、とてもきれいに映えています。アジサイを見に出かけてみては如何でしょうか。

5月10日
便所の神様
ただ今人気です!
便所の神様は家の守り神のひとつで、便所に飾ることによって安産、美しい子供が授かる、子供の健やかな成長に結びつくと信じられています。当寺では皆様の健康な毎日を祈念し、幸運を招くといわれる金箔を施した神様を用意しています。一体1300円です。

4月30日
新緑の季節です
さわやかな新緑につつまれて
風にゆられてきらきら光る若葉。その若葉に包まれた境内には不思議なそして力強いエネルギーに満ち満ちているように感じられます。日々成長していく若葉の、樹木のエネルギー。そのエネルギーを体いっぱいに受け止める森林浴。体も心も元気を頂くような思いです。

2月17日
3月9日は涅槃会です
お団子まき
お釈迦様の入滅にちなんで法要が行われます。法要後涅槃団子は参拝者にまかれます。五色の団子は生きとし生けるもの全てを現し。食べると無病息災、身につけると厄除け、功徳があると伝えられています。団子はまかれるほかご志納者に授与されています。送料込みで1000円です。那谷寺までお問い合わせください。

【 ≪ 前の4 件 】【 次の4 件 ≫ 】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


ページの先頭へ



生雲いくも 白山自然智の里
COPYRIGHT NATADERA All Rights Reserved.
English site小松市ライブカメラ


那谷寺を知る

那谷寺について

歴史

法要

お参り


那谷寺を巡る

庭園

境内

宝物間

特別拝観

拝観料について

交通のご案内


那谷寺だより
お問合せ